Tシャツアート展

yukiho_meg2009-05-03

黒潮町の砂浜で開かれているTシャツアート展に行って来た。
ETC割引&GWでいつもは渋滞しない高知の道に
たくさん車が走っていて、2時間ちょっとで着くはずが、
休憩含め3時間ほどかかった。
遠かった。


このTシャツ、図柄を募集し、
応募されたものをTシャツにプリントし
砂浜に展示(洗濯物を干すように)する。


今日は少し雲があったけど、
白いTシャツに、青い空と海、白い雲、白い砂浜が
ピッタリ合ってとてもきれいでした。


この砂浜は、たくさんのサーファーが波乗りしていた。
次から次へと高い波がきて
MEGUは最初波に怖がっていたけど、
少しずつ慣れていって、最後には迫って来た波に
足を濡らしていた。


帰り道には、小さな集落で行われていた
鯉のぼり祭りに寄った。
川に渡されたたくさんの鯉のぼりが
風に吹かれて気持ち良さそうに泳いでいたよ。