暑い

暑い。
昨日の夕方6時。じっとしていてもじとーっと汗をかく。
32度、湿度70%でした。
湿度がなければねえ、もうちょっと快適なんだろうが。
先日までは、今年の高知は、なんだか涼しいと思っていたが、
気づくと、やはり高知はじめじめ暑かった。


今日、幼稚園は午前中。
お昼ご飯を食べた後、Sちゃん家にMEGU一人でお邪魔して
遊んでもらった。
4時前に迎えに行ったら、目がうつろ。
今朝、暑くて6時前に目が覚めたので
眠くなったらしい。
シンケンジャーを怖いといいながら見て
ごろごろしたら、ちょっと目が覚めたみたい。


5時からは少しだけ、近くのお祭りに行った。
お祭りといっても、おしゃれなもの。
手作りアクセサリーや、今流行のリネンものが販売されていたり、
アジアンフードや手作りパンがあった。


晩ご飯は、もう用意してあったので、
デザートにプリンを買って、
MEGUは金魚すくいならぬ、ミニトマトすくいをした。


ゆっくり、一個ずつすくうんだよって
お店の人に言われたけど、
MEGUってば、何個もすくおうとして
すぐ破けてしまった。
けれど、5個貰えた。
帰りに食べながら帰ったよ。


今日は疲れたらしい。
7時35分に寝た。
明日の朝は早起きかなあ?