子育て応援団2009

yukiho_meg2009-07-25

今日はときどき、土砂降りの雨が降る変な天候でした。


朝、SちゃんTちゃんと待ち合わせをして
JR、アンパンマンバスを乗り継いで
子育て応援団2009に行ってきた。


子育てに関係する会社や団体がブースを設けていて
いろいろなものを配っていました。
MEGUの幼稚園のブースもあって
担任のT先生は、一生懸命ガス風船を作ってました。





はみがきマンもしくはハブラシマンかな?





食育ブースで、簡単なお料理2種類を作った。
自分で作ったものはおいしかったよ。



アンパンマンショーも見たよ。
ほかには、貯金箱を作ったり、
縁日ブースでヨーヨー釣り、輪投げ、ダーツをした。
仲良しのSちゃんTちゃんと一緒だったので
ずっとご機嫌のMEGUでした。
病み上がりyukihoは、すごく疲れた。
夕方昼寝したら、声がほとんど出なくなってました。


明日も雨の予報。
何をしようかなあ?