ご褒美

何か、良いことをしたらご褒美が貰えることを、
今、行っているサマークラスで覚えたらしい。



昨日の話
「今日MEGUねえ、ちゃんと片付けできたよ。
 上手に、ご飯を食べられたよ。
 いい子だったよ。
 だから、本買ってね」

「今日は、上手に泳げたでしょ!
 でも、ママは、本を買ってくれなかったじゃない」



ときにはご褒美は必要だと思うけど、
物でつるつもりはありません。
ご褒美がなくても、片付けはしないといけません。
4歳なんだから、いつもご飯は上手に食べてます。
そんなんで、ご褒美あげていたらきりがない。


でもね、
ご褒美とは関係なく、
幼児雑誌の新刊は、明日発売だから買ってあげるよ。