よっちょれ、よっちょれ!

yukiho_meg2009-08-10

お昼すぎ、雨が止み、まずは近くの升形競演場に行った。





よさこいは、まず地方車(じかたしゃ)が通り、その後ろを踊り子が踊る。
地方車は、スピーカーや照明が積んである。


MEGU、大音響にちょっとびっくりしてました。
30分ほどで、もうイイだって。



その後、いったん家に帰り、スイミングレッスンへ行った。
MEGUがプールで泳いでいる間に、
yukihoはスポーツクラブの前の旭町演舞場で
よさこい鑑賞した。




晩ご飯後、今度は万々競演場でよさこいを見た。




ここについたとき、ちょうど「高知銀行」のチームが踊るところだった。
ここは、正調よさこい節っぽい感じ。
若者チームが、大音響で激しく早く踊るのもいいけど、
高知銀行の踊りは、安心して見られてよかった。


MEGUもノリノリで踊ってました。



明日は、当日受付参加ができるチームで踊る予定。
その前後は、またよさこいを見る。
明日は、どこで見ようかな?


よさこい祭り
http://www.welcome-kochi.jp/event/yosakoi/index.html