踊りました!


MEGUが楽しみにしていた「よさこい」踊ってきました。
踊ったのは、市民憲章踊り子隊。
当日受付で、練習後、踊るチーム。
参加費無料で、紙の法被が貰え、鳴子は自分で用意する。


3年前、MEGUが一歳のときも参加しました。
http://blogs.dion.ne.jp/yukiho/archives/3941035.html#more



3年前とは違って、
今日は、ちゃんと練習できました。
それに、昼頃までは暑くてどうしようかと思ったけど、
午後になると雲が出てきて、気分的に涼しくなったのも良かったかな。




練習後は、列をなしてメイン競演場の本部競演場へ。




MEGU用の法被もあったけど、
お友達が着ていなかったからか、着ないままでした。


よさこいは幼稚園の夕涼み会でも踊っているので、
MEGUは上手に鳴子を鳴らしたよ!


1時間ほど練習をしたので、それで疲れてしまったのか、
本部競演場の最後の方では、途中で合流したパパにだっこしてもらった。



3年ぶりのよさこいに、MEGUは楽しめたかな?


練習に参加するのが大変なので、
ちゃんとしたよさこいチームに参加するのは
もうちょっと先になるでしょう。
来年も、市民憲章で踊りたいっていうだろうか?





明日から一週間、実家に帰省する予定です。
明日は、パパのリクエストで、
羽田からガンダムに向かいます。