疲れました

地区運動会は無事終わりました。
疲れた!


朝8時から夕方5時までの長時間でしたが
MEGUはニコニコ最後まで楽しんでた。
かけっこしてお菓子をもらうのと、
大人に混じって玉入れもしたよ。
私たちのチームは大人が少なく、
競技に参加してばかりの私でしたが、
MEGUはお友達と校庭の端っこで遊んだり
お菓子を食べたりしていてくれて
助かった。



ここは、
地区のお祭りや運動会、
子供会がちゃんと機能していてすごいなって思う。
私たちのチームは、参加者が少なくて
年齢別の種目に参加するのが難しい場合もあるけど
(幼児と30、40代が多い)
他のチームは、おじいちゃんおばあちゃんから
赤ちゃんまで参加していたり
応援うちわを作っていたりするところもあって
感心した。
優勝チームは、記念撮影までしてました。


参加賞や上位入賞の商品に、
缶詰やお菓子、天ぷら粉などを貰いましたよ。


MEGUは一晩寝れば疲れがとれるだろうけど、
リレーや綱引きなどたくさんの競技に出た私は
明日起きられるだろうか?
お弁当を作らないといけないけどどうしよう。


あっ!
写真は忙しすぎて撮ってません。