スイミングテスト

今日は、スイミングのテストでした。
結果は不合格。
先月合格したばかりだし、
だんだんと難しくなっているので、
そう簡単には合格にはならないね。
本人は、楽しんで泳いでいるので
それで十分。


先週からの鼻水は止まらず。
それなのに、土日はプールに行きたいと言うMEGUに
それはちょっとダメって言ったら、
昨日はSちゃんと水遊びをしていた。
Sちゃんも、鼻水友達だよ。


今日はテストだし、
木曜は遠足でスイミングに行けるか分からないので
鼻水たらしながらも、プールで泳いだ。
すごくひどい訳ではないのでいいか。


じわじわと新型インフルエンザが迫ってきている。
もし、幼稚園が休園になったときは、
スイミングは休んでほしいとコーチに言われた。
同じスイミングにきている小学生は、
クラスで11人お休みして学級閉鎖になったんだって。
コーチには、元気でもスイミングにこないでって言われてた。


もし休園になるなら
木曜の遠足後になってほしい。