須崎の魚まつり

先日の日曜日のこと。
いろいろなところでイベントが行われていたけど、
我が家が目指したのは、須崎の魚まつり。
高知の魚といえば一番は鰹だけど、
鰹以外でもおいしい魚はたくさんある。
それを探しに出かけた。




全部のお店を見た後にMEGUが選んだのはやっぱり「うどん」。
伊勢エビ一尾が入った、豪勢なものでした。



長太郎貝(ほたての親戚?)が炭火で焼かれていたけど、
それよりもパパと私は、牡蠣を選んだ。
すごくおいしかった。



グロテスクな魚だけど、切ってしまえば分からない、ウツボのたたき。


それから、揚げたてのじゃこ天、
須崎の有名な卵焼き、つきたてのあんこ餅、
漁師汁(おじゃこがたくさん入っていた)を買ったよ。


お昼ご飯にはちょっと早かったけど、
おいしく頂きました。


11月に入ったのに、めちゃめちゃ暑かったなあ。