やっと

yukiho_meg2009-11-27

昨晩、MEGUは結局37.5℃の熱があって
お風呂はやめました。


そして今日、久々に一日中、熱がなく
一週間ぶりのお風呂に入れました。
ぽかぽか温まって、
気持ちよくなったでしょう。


今晩の高知ローカルの番組で、
インフルエンザ特集をしてました。
感染したら、非感染者と隔離してなんて言っていたけど、
子供が小さいときは無理よね。
今回、寝室はずっと一緒、
ご飯は、MEGUの咳まみれになりながら
一緒に食べましたが、パパと私はうつりませんでした。
番組では、必ずしも子供を看病した親が
感染するとは限りませんって言ってましたが、
我が家はその通りでした。


長い長い一週間でした。
今週は、幼稚園で消防署訪問があったり、
明日は、バザーだったのに、
参加できなくて残念。
皆勤賞だったのに、お休みシールがいっぺんに増えてしまったね。
スイミングテストも、今月は受けられませんでした。
でも、インフルエンザが軽くすんで良かった。


あっ、咳はまだ続いています。
特に、夜がひどくて咳き込んで目が覚めるほどだけど
でも昨日よりも今夜は良くなっているので
明日はもっと良くなっているかな?
咳止めの薬はまずくて飲みたくないそうなので
自力で治さないとね。