遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始を日本で迎えるのは
久々の我が家でした。
私の実家では、杵と臼のお餅つき、
パパ実家では、親類との楽しい宴と
日本のまさしく年末年始!の姿を
味わいました。


MEGUは初めてのお年玉(手渡しでは)を貰いましたが
たぶん、お年玉の意味は分かっていない様子。
つい最近までは
お年玉=ごろごろ転がる玉
なんて言ってましたので、
すべて、貯金しておきます。
子供が少なく(パパ実家では唯一!)
みんなにちやほやされていたMEGUですが、
咳はずっと続いてましたが心配した熱は出ず、
帰省中もいつも通りほぼ8時に就寝してました。


高知に帰る前日は、ジブリ美術館
昨日はディズニーランドと
今回の帰省日程は欲張ったものでしたが、
十分楽しんできました。


写真は、後日に。