ディズニーランド

MEGUは日本のディズニーランドは初めてでしたが、
フロリダ、アナハイムに行ったし、
事前にガイドブックで勉強(?)していたので
好きなところに行けたみたい。
ただ、すごい人でした。
ダンボなのに60分待ちなんて信じられない。
待ち時間が短めのものと、
唯一ファストパスを取ったバスライトイヤーに乗った。
パパは、一人で絶叫系に挑戦してました。


私とMEGUが最初に乗ったのはゴーカート。
MEGUが運転手でした。


アリスのティーパーティ


ルーセル

ここらへんは、いつも通り。



グリーディングはアメリカと違って、
マイナーキャラが多かった。
プリンセスは全くいなかった。


フロリダではショーをたくさん見たけど、
東京はあまりないなあ。
これは、ミクロアドベンチャー
何度もここに来ているけど、入るのは初めて。
この程度ならMEGUにはちょうどいい。
魅惑のチキルームも見た。



お正月なので、
着物姿のミッキーミニーのミニパレード(ちゃんとした名前は忘れた)
寅年なので、ティガーもいたよ。



パレードは、映画のキャラもいた。
プリンセスに会ったのはパレードだけ。



それにしてもすごい人でした。
葛西のホテルを7時半頃出て
葛西駅からバスに乗り、8時頃にはランドに着いた。
人ごみの後ろに並び、8時半ごろには中に入ったかなあ。
この時点で人、人、人。
150分待ちなんていうのもたくさん見た。
みんな良く並ぶね。
あんなに混む場所には当分行かなくてもいいかな。
MEGUはそれでも楽しかったみたいだけどね。