ものまね

MEGUは
牛乳やお茶の入ったマグカップを乗って
「ぷっはー」って飲む。
で、一言
「むぎしぼりっちのまね!」


パパと私は???
むぎしぼりっちというビール(もしくはビールテイスト)の
CMの真似らしい。
いつ、そんなCM見ているのだろうか。
朝は大抵テレビをつけないし、
夕方4時以降は、つけてもCMなし教育テレビ。
お風呂後から寝るまでのちょっとの間で
覚えたのかな?
それとも
週末は平日よりテレビをつけているからそのときかな。
春休みに入って、少しテレビを見る時間は増えても
このCMがいつもやっているわけではないよね。
よほど、強烈なCMだったのか?


今日の晩ご飯のときMEGUが
「パパ、金麦をやめてむぎしぼりっちにしたら〜」
だって。
そんなにおいしそうなCMだったのかしら。