傷だらけ

毎日補助なし自転車に乗っているけど、
どうもMEGUは下手らしい。
昨日は二度も、
膝付近に青あざ&擦り傷ができる転け方をし
大泣きしました。
今日も、肘が擦れてました。
毎日フリフリのスカートを履いているので
膝下は、痣だらけ。
元気なのはいいけど、女の子の足には見えない。


こんなにも転ぶのは、運動神経が鈍いのか
それとも単に、補助なし自転車になれていないだけか?
ちょっと前に、
ヒーリーズ(タイヤ付きの靴)が欲しいと言っていたけど
こんなにも自転車に転ぶほど
バランスが悪いとできないなあ。
って思っていたら、
ヒーリーズの一番小さいサイズは19センチ。
今のMEGUは、16センチ。
これじゃ無理だ。


そうそう、昨日、
MEGUに虫かごと虫網を買ってあげました。
今日は仲良しSちゃんもMEGUの真似して(?)
虫かご虫網持参で一緒に遊んでました。
でも、2人とも、
虫を触ることができません。