ズル

言葉がつたなくて、
お友達よりワンテンポ遅れているMEGUです。
今までは、お友達とゲームなどをしているとき
ズルされても気づかなかったみたい。


けれど、最近、
ズルされているのを理解できるようになったらしい。


「今日ね〜◯◯ちゃんとトランプしてたら
 ◯◯ちゃんはズルして勝ったんだよ」って
家で私に報告してくれる。


「それなら、ズルしないでって言えば良いじゃない。
 MEGUは言ったの?」と私。


「言うの忘れた」とMEGU。


っていう感じです。


今度は、ちゃんとズルしないでほしいと言えるかな。
たぶん、思ったことをMEGUはすぐ口に出ないので、
◯◯ちゃんは、MEGUが話す前に
次の行動に移っているかもね。


まあ、少しずつ、成長して行きましょう。