MEGU不在

金曜は、仲良しSちゃんがいつも延長保育で、
MEGUも今日は一緒にしたいというので、
延長保育にしました。
お迎えはパパにお願いしてあるので、
私の自由時間は朝8時から夕方6時前まで。
寝冷えしたのか、ちょっと体が重いので、
ちょうど良かったなあ。


早めに晩ご飯の用意をしておこうと
キッチンに立っていたら
「ピンポーン」
ご近所さんYちゃんでした。
玄関に出て
「今日はMEGUがいないのよ。ごめんね」って言ったら
「いいのいいの」ってうちに上がろうとしたので
駄目と外に押し出しました。
Yちゃんは、ずっと、
MEGUのアクアビーズがしたいと言っていたのだけど、
言うのがいつも4時とか5時とかで
もっと早くから始めないと作品を作り終えないので
無理って作らせなかった。
今日は、アクアビーズをするつもりで
おやつ持参で早めに来たらしい。
でもね、せっかく、MEGUがいなくてのびのびしているところに
他のうちの子を面倒みるほど、私の心は広くない。
ごめんよ!


はあああ
MEGUがいない間、いろいろとやれて良かった。
園外保育に行って、延長保育して
MEGUも一日、十分楽しんだかな。