合格!

今日は、保育参観でした。
水着に着替えて、教室で夕涼み会で踊るよさこい
(今年は正調よさこいで、親子で踊ります)の練習をして、
準備体操をしてからプールに行った。
去年は水遊びという感じだったけど、
今年は、水に慣れたらビート板を使って
3、4メートルくらい泳いだ。
それから、プールの淵をぐるぐる走って(泳いで)
回ったりしてました。
年中さんと年長さんでは、やはりやることが違うのね。
MEGUは水大好きなので、
ニコニコ遊んでました。


夕方は、スイミングのテスト。
クロールを春休みの短期教室からやっていて、
今回は4回目のテストでしたが、なんとか合格でした。
来月からは14級で、クロールの息つぎをします。
なんだか、すごくやる気のMEGUで、
コーチに夏休みはプールをがんばろうよって
声をかけてもらったら
短期教室に行く気になって、早速申し込みしてきました。


テストに合格し、短期教室も追い風になって、
「早く、ヘルパー取れないかな」なんて
MEGUは気の早いことを言ってます。
次の14級に合格すると、やっとヘルパーなしなんだけど、
そう簡単にはいかないよ。
いっぱい練習しようね。