豪雨

昨晩から、ごーごーと降っていた雨ですが
今日になったらますます激しくなってます。
傘をさしても、下からの跳ね返りがすごくて
親子ともども、素足にクロックスで
対策してます。
(長靴だと車を運転できないのよね)


午前中は、私の用事にみっちりつき合ってくれたので、
またまたMEGUのリクエストでお昼はハッピーセットにしました。
でもやっぱり好きではないみたい。
(雨の中、マックなら用事ついでに濡れずに行けたので
マックにしてしまった)
バーガーもポテトも完食できず、おもちゃは先週と一緒だし、
リュックに入れていた水筒の蓋が空いていて
びちょびちょだし、何だか、気持ちがダウン。


お昼過ぎに、外をのぞいたMEGUが少し雨が弱くなったというので、
TUTAYAに行って来た。
時おり強く降るので、車からお店までは大変だったよ。
幼児雑誌を買って、セーラームーンのDVDを借りた。
プリキュアには飽きたみたい)
これで、少しは時間がつぶせるかな。
帰り道、ダイソーにもよって、
飼育容器を手に入れた。
学研のおばけエビの卵が手に入ったので、それを孵して
観察する予定。
http://kids.gakken.co.jp/zukan/


今は、大雨洪水警報が出ている。
明日はどうかな?
日曜市に行きたいとMEGUは行っているけど、
それは無理だろうな。