汗疹じゃなくて

皮膚科で診てもらったところ、
MEGUは汗疹ではなくて、蕁麻疹でした。
汗疹は、一度なったら一日ぐらいじゃ
消えないそうです。
MEGUの赤みは、昨日出ていたところが、
薄くなって、違うところに移ってました。
それが、皮膚の柔らかいところへ
どんどん広がっていって、
隣同士の発疹がくっついて
大きくなってます。
今朝は、お腹一面だったのが、
夕方には
背中、太もも、膝の裏にまでできてしまいました。


私が小さいときに良く出ていた蕁麻疹に
そっくりでした。
顔はパパそっくりのMEGUですが、
髪質や肌の状態は、私に似たようです。


蕁麻疹は、汗疹とは違って、
体の内部から出ているので、
クリームを塗っても治らないそうで、
朝晩の飲み薬が処方されました。
かゆみは、ほぼないみたいですが、
やはり、見た目がすごいので、
薬で早く治ってくれたら良いな。