帰ってきました

お昼にお泊まり保育から帰ってきました。
もちろん、全く泣かずに
(何かあった子は、先生から個別にお話があったけどMEGUは全くなし)
楽しかったはずです。


あめごつかみは、あめごはつかめないけど触れたって。
朝ご飯に出た飲むヨーグルトは普段は飲まないけど飲めたって。
イカ割りは楽しかったって。



市内より40分ほど山に行ったところでのお泊まりで、
今朝は19度だったそうです。
なので、MEGUを含め、半分くらいの子供は
長袖長ズボンでした。
うらやましい。


就寝時間が8時半、起床時間が6時半の予定だったので、
いつも11時間ほど寝ているMEGUには
少し短くて大変だったというくらいかな。


お泊まり保育は問題なくても、やっぱり疲れたみたい。
お腹が減りすぎて、
幼稚園から駐車場までの間にぐずぐずして
それと、夜のお風呂、ご飯に大泣きしてました。
疲れているのに昼寝もせず、
7時半に寝ました。



そうそうMEGUが面白いことを聞いてきました。
「MEGUがいないとき、ママとパパは何していたの?」
先生が、
「みんなのお父さんお母さんは、今頃何しているのかな?」
なんて、昨晩、聞いたのかな?


で、答えですが、
近所のうなぎ屋さんに行ってうな重を味わいました。
昨年、帰国してからずっと行きたかったのだけど、
最近、MEGUはうなぎを食べないのよね。
(うなぎというか、タレご飯が嫌みたい)
一才半にこのうなぎ屋さんに行ったときは、
私のうなぎを半分ほど食べたのに。
久々のうなぎ、本当においしかった。