スイミング短期教室初日

朝早くの教室だからか、幼稚園児は3人のみ。
あとは、小学生でした。


小学生のお姉さん2人と一緒のグループで、
小さいMEGUは、短い手足を一生懸命動かして、
泳いでました。
お姉さんたちは、ちょっと蹴伸びしたら
あっという間に向こうに行くけど、
MEGUはコーチにちょっと引っ張ってもらったりって
感じです。
ボビング(1メートルちょっとの深さプールに
もぐって床を蹴って水面に出ながら前に進む)は、
なかなか前に進まず、
今日もかなりもがいてました。
まあ、本人は、がんばっているのですが、
何をしているのか知らない人が見ると
溺れているように見えるかもね。
クロールの息つぎは、まだまだ力が入りすぎていて
ロボットのような動きに見えたなあ。


昨日の大きなプールの疲れも残っていたのか、
スイミングのあとは、一日、ごろごろしてました。
初日からこんなんで大丈夫かな。