キャンセルします

MEGUは、結局、熱が下がりませんでした。
38℃以上熱がありますが、
それ以外、下痢や咳、鼻水もありません。
さすがに、飛んだり跳ねたりせず、
じっとテレビを見ているけど。
帰省に向けて、冷蔵庫は空に近くて、
非常食用のおかゆがあったので食べさせたら
半人前を勢い良く食べました。


こんな状態で帰省はできないので、延期して、
朝イチで小児科に行きます。


今回、溜まったマイルをJALクーポンに替え、
それを使って航空券を買いました。
私は先得割引で変更きかないので、払い戻そうとしたら
JALクーポンで払った分は払い戻しができないそうです。
現金で支払った分だけの払い戻しになって
ほぼ返ってきません。
現金で支払っていたら、半分ほど戻って来たはず。
とほほ。


MEGUは、小児運賃で、今日の予約をキャンセルして
10月まで使えるオープンチケットにしてもらったので、
今のところ損害なし。


子供が小さいと、
こういう不可抗力はしょうがないのかな。


幸い、飛行機はずっと空席があるので、
明日でも明後日でも帰省は問題なし。
でも、普通運賃なのよね。
予想外の出費、すごいです。
飛行機って高い。