朝ご飯

MEGUは小食です。
そのMEGUが夏の暑さでますます食欲が減ってから、
未だに食欲は回復していませんでした。
しかし、先週の北海道旅行で食欲が倍増し、
顔が丸くなって帰ってきました。
暑くて湿度の高い高知から、
涼しい(最初はね、途中から寒かった)北海道に行って
さらに、食べ物がおいしくて、
朝昼晩、たくさん食べられるようになったみたい。
同じような年のはとこ(私のいとこの子)が周りにいて
それも刺激になったかな。
叔母の料理がおいしかったのもあるね。


北海道と言えば、「いくら」ということで、
叔母が生筋子からしょうゆ漬けを作ってくれて
それをたくさん食べ、さらにお土産に貰ってきました。


MEGUはいつもは朝ご飯にパンを食べているけど
(旅行中も毎日MEGUだけパンでした)
今朝は、そのいくらをのせたお茶漬けにしました。
少し多めにご飯をよそったので、完食はできなかったけど、
MEGUにしては、かなり食べてました。
いくらがおいしかった。


MEGUは元気!
旅行の疲れはないようで、元気に幼稚園バスに乗ったよ!
私は、寝坊せずにお弁当を作ったけど、
水筒を持たせるのを忘れてしまいました。
早く、現実に戻らないとなぁ。