一般公開

物部キャンパスの一般公開に行ってきました。
昨年は、新型インフルエンザが流行っていて
マスクをしていたけど、
今年は、口蹄疫の影響か、
牛舎付近は立ち入り禁止になってました。


高知県防災キャラクターのつなみまんです。
これもやっぱり、やなせたかしさんデザインでした。


去年同様に、芋掘りをしましたが、
MEGUは手が汚れるのが嫌らしく、
あまり土に触らなかった。


一般公開の楽しみの一つは
留学生によるお料理コーナー。
MEGUはタイ春巻きを一本食べました。
他には、タイビーフン、鶏の唐揚げ(タイ)水餃子(中国)、ラオスのラーメン、
カレー(バングラディッシュだったかな?)を食べました。
アジアのものは、やはり口に合います。



スタンプラリーをして、
キャンパスを端から端まで歩きましたが、
ほんとにすごい人でした。
みなさん、どこから来るのでしょうか?