咳ごほごほ鼻水ずるずる

二週間以上治りません。
土曜は、餅つきがあるので
これ以上ひどく(って鼻水がすごいけど)ならないように
お医者さんに行こうかってMEGUに言ったら
嫌だって。
小児科は、熱が出たときに
インフルエンザの疑いがあって
鼻をぐりぐりされた恐怖があって
行きたくないというので、
耳鼻科にしてみた。
私も喉に違和感があって咳が出て
ちょいと鼻水もあるので、
ついでに見てもらった。


2人とも、鼻、喉をのぞかれ、
私は吸引もし、
薬が処方されました。


でもね、薬がおいしくないって
MEGUは飲んでくれません。
粉を水に溶かして飲ませたら
吐きそうな顔になって泣きます。
明日は、蜂蜜でコーティングしようかな。
飲めるかな?