昨日は20℃超えで、今日は10℃ちょっとかなあ。
ブルブル。
MEGUの鼻水は、また出始めました。
明後日はスイミングテストで、
日曜はスケート遠足なので、
ひどくならないでよ。


MEGUは、
「◯◯をさがせ」シリーズは
何度か図書館で借りていて
ポケモンは、古本屋で見つけ2冊持ってます。
そこから少し成長し、
ウォーリーを探せ」に挑戦してみました。
少し時間がかかるけど、
ウォーリーも確実に探せます。


それから、いわゆる絵本じゃなくて、
もうちょっと文字が多くて、
小さなサイズの本を
前回とそして今回、図書館で借りてます。
文字を読むのは、かなりスラスラ読めるけど、
内容はどれくらい分かるのかな?
まだ、絵を見て楽しむ方が楽しいみたいなので、
赤ちゃん絵本も借りてますけど。


読み聞かせの重要性が言われてますが、
MEGUは自分で読みたいみたいで、勝手に読んでます。
これはこれでいいでしょう。
今日は、私に、
アンパンマンの紙芝居を読んでくれました。
ありがとう。