卒園おめでとう

今日、無事に
二年間の幼稚園生活を終え、
卒園式を迎えることができました。



卒園式の前には
先生作成のスライドショーがあり、
満三才児から年長(MEGUは年中から)までの写真を見て
感動し、笑い、楽しみました。
卒園式ではひとりずつ園長から卒園証書を貰い、
親(MEGUはパパです)のところまで歩いていき、
証書を渡す場面は、みんな立派にできました。
さすがもうすぐ1年生って感じでした。
私は目録を園長に渡す役もあったんだけど、
それも難なくこなしました。
ほっ!


卒園式後は、場所をホテルに移し
お別れ会をしました。
これが、クラス委員として
私の最後の仕事です。
気合が入ります。



まずは、
子供たちと野菜体操を踊りました。

お母さんたちとAKBの会いたかったも踊りました。
先生たちがヘビーローテーション
お揃いの衣装でフルコーラス踊ってくれたのは
すごく楽しかった。
MEGUの担任の先生はアラフィフだけど
超ミニで若い先生と踊ったのは
子供たちも親も大喜びでした。


クラス委員として
いろいろと準備が大変だったけど
楽しい時間が過ごせてよかったです。




MEGUは、
年中からの2年間でしたが、
毎日幼稚園に楽しく通うことができました。
温かく見守ってくれた先生方、
ありがとうございます。
それから、
MEGU、卒園おめでとう。