お城は満開って
ニュースで言っていたけど
我が家から見える木は
ちらちら程度で
満開までもう少しかかりそうです。



花見は中止のところが多いのか?
日本中、自粛モードだけど
元気なところはいつも通り活動して
経済を動かさないと
被災地へお金がいかないと思う。



台湾は、
今回、たくさん助けてくれている。
数年前の地震で日本の援助を受けたお礼と
タクシーの運転手さんは言っていた。
おいしかったかき氷屋さんには、
3日分の収益を寄付しましたと書いてありました。
「がんばれ日本」のTシャツを着た人も見ました。
願い事が書かれたリボンを貼り付けたボードが
花博にありました。
うれしい。
謝謝。