3連休

3日

宇佐の大鍋祭りに行った。
超特大サイズの鍋で作った
うるめのつみれ汁はおいしかったなあ。
MEGUが珍しくつみれを食べてました。
それから、MEGUは釣り初体験。
真鯛をつり上げました。
いけすだったので、釣り糸を垂らしてから
カメラを用意していたら
もう、鯛が餌に食いついて引いてました。
大物の真鯛は、翌日の晩ご飯で塩焼きにして味わいました。
おいしかった。



宇佐の帰りは、いの町の
川の鯉のぼりを見てきました。
ちらちら雨が降っていて、
仁淀川の澄んだ水は見られなかったけど、
船に乗って、川に泳ぐ鯉のぼりを
間近で見られたのは良かったかな。



4日

MEGUと私は「ごめんなはり線」で
安芸まで行きました。
夜須のトンネルを抜けると
海岸線がとてもきれいなんです。
パパは車で先回りして
合流後、行ったのは安芸広域公園。



晴れて、でも暑すぎず、
たくさんの遊具があって
良い公園でした。
幼稚園で一緒だったNちゃんが
安芸のじいじ&ばあばのうちに遊びに来ていて
偶然会え、MEGUは楽しそうでした。
安芸駅の直販所で買ったお弁当も
おいしかった。
直販所では幼稚園のK先生に会え、
びっくりでした。



帰り道、香我美駅のドルチェかがみで食べた
ジェラートもおいしかった。


5日

Tちゃん、Sちゃん、MEGUとそれぞれのパパたちで
自転車でこうち春花まつりに出掛けた。
子供たちはいつも遊んでいるけど、
幼稚園行事以外で
パパが3人揃って出掛けるのは初めてかも。
私は途中で合流。
目的は、レッドヒーローショー。
ここのキャラクターショーは毎年混んでいるけど
今年は、ものすごい人でした。
MEGUは肩車をしてもらっても
隙間から少し見れる程度。
朝、涼しかったけど
ショーのときは、日差しが強くて日に焼けました。
悪者をやっつけるときの
子供の声援はすごい。