登校

一昨日、小児科に連れて行ったら
嘔吐下痢かもしれないと言われたけど
嘔吐は学校以外には一度
下痢は、昨晩ちょっとだけでした。
昨日は一日中、熱がなかったようで
(測っていません)
とりあえずは、家でおとなしくしてました。
食欲は、元通りではないけど
少しは食べられるので
まあ、問題ないかなぁ。
今日は、学校に行きました。
スイミングは、今日も休む予定です。



そうそう、
MEGUが「いってきます」と家を出たら
すぐ戻って来ました。
算数のノートがいると
お友達に聞いたからです。
それから、
お友達と学校に向かって歩き始め
今度は、体育がないと教えてもらってました。
体操服持たせたのに。



昨日、お友達が
連絡カードと宿題が入ったMEGUの連絡袋を
持ってきてくれましたが、
そこへ、今日の授業変更のメモくらいは
入れて欲しかったなあ。
小学校の先生に、
ここまで求めるのは難しいのかな。



今日は、20分休みのお話広場を
見学しに行ってきます。