検査結果

小学校に入学してから
あれやこれやと、
いろいろなところを検査しています。



MEGUは
下顎が上より前に出ていて
歯医者の定期検診で
様子を見ましょうと言われていたところが
学校検診で、
歯医者に行って診てもらいましょうと
お手紙がきました。
どうせ、また歯医者に行くので
手紙を持っていくのは
次回の定期検診でいいやと思っていたら
ちょうど、歯医者からのお知らせが届いたので
歯医者に行ってきました。
毎回のことながら
歯医者さんに矯正歯科を紹介しましょうか
(かかりつけは矯正はしていない)と
聞かれたけど、
先生の所見では、
まだ、永久歯に生え変わっていないし
たぶん、矯正は必要ないというので、
様子見することにしました。
よごれをとってもらって
フッ素を塗ってもらっておしまい。



それから、視力が微妙に悪いみたい。
両親共々目が悪いので
覚悟はしているけど、
一年生の今からだと
ちょっとびっくりしてます。
ゲームして、ネットしているからだよね。
寝る前に寝ながら本読むのも
止めさせないと。
眼科は、どこがいいのだろうか。