暑い

昨日、高知は、今年初めて
30度を越えたそうです。
ずっと涼しいと思っていたけど
数日前からジメジメし始め
とうとう夏日になってしまいました。
今日も暑いです。



火曜の授業参観のときは
ただ、じっと
教室の後ろで立っているだけでも
ダラダラと汗が流れてきたのに
気温がさらに上がって、
MEGUたちは暑いだろうなあ。
プール入ったの?というくらい
髪の毛が濡れている子がたくさんいました。




編み物の先生に
夏休み中の、小学生から参加できる
編み物教室を教えてもらいました。
(先生は私の先生と一緒)
他にも、着付けとか、ミシンを使ったシュシュ作り、
消しゴムハンコなど、
MEGUが興味を持ちそうなものがたくさんあります。
MEGUはどれをしたいというかな?