蚊の跡

MEGUの膝下は、
蚊に食われ、そこをかきむしっているので
かさぶたができ、でこぼこしてます。
太ももはすべすべして気持ちがいいのになあ。



一応、手首に付ける
電池式蚊避けはしているけど、
外で走り回っているので
膝下までは効き目なし。
去年はここまでひどくなかったと思うのだけど。
スプレータイプの虫除けは
ディートが嫌で使っていなかったけど
あまりにも、見にくい足なので
とうとう買うことにしました。
明日、生協さんが届けてくれます。



赤ちゃんのときは、
ほとんど無縁だった汗疹ですが、
扇風機すらない学校生活で
胸と、手首、肘の内側にできてしまいました。
学校から帰ってくると、
熱が出た?というくらい熱を持って
真っ赤な顔をしてます。
学校によっては、扇風機があるみたいだけど
MEGUの教室はありません。
一階で湿度が高いので
授業を受けるのは辛いだろうな.