ポケモン

最近のMEGUのお気に入りはポケモン
アニメ見て、CDに合わせて歌って
映画見て、「ポケモンをさがせ」をして
満足してました。

ポケモンをさがせ!11 プラチナ (コミュニティー絵本)

ポケモンをさがせ!11 プラチナ (コミュニティー絵本)



そして、一昨日
なんと、地元テレビ局のプレゼントに当選し、
ポケモンカードが25枚も届きました。
早速、袋から取り出すけど
遊び方がさっぱり分からない。
やっぱり、「ポケモンカードはじめてセット」を
買わないとダメかなあ。
と、昨日、トイザらスに開店してすぐ
行くと、「ポケモンカードはじめてセット」は
最後の一箱。
無事手に入れました。

ポケモンカードゲームBW はじめてセット

ポケモンカードゲームBW はじめてセット




このセット、遊び方のDVDがついてます。
それを見ながら、カードの動かし方を
覚えます。
私は、DVDを見ながらでもよくわからず
早々ギブアップ。
このゲームは、
パパとしてもらうことにしましょう。



ただただ、
カードを次から次へと出せば良いと言う訳ではなく
結構、複雑なルールです。
難しい。
けれど、MEGUはパパと対戦できるようになってます。
子供の頭は柔らかい。