ブラックシアター

昨日は小学校のバザーでした。


私は、
絵本の読み聞かせボランティアのみなさんと一緒に
ブラックシアターをすることになり、
今月は何度か学校に行って
練習をしてました。



そして、昨日は、
朝からMEGUを連れて準備と練習をして
本番に臨んだのでした。
MEGUは本番直前に、
プリンセスドレス姿(ハロウィーン前日なので)で
プラカードを持って宣伝してくれましたよ。



観客なしでの練習では、
もう大丈夫でしょうと満足できるものだったけど、
いざ本番では、子どもたちが落ち着きがなく
ざわざわしっぱなしで、
満足いくものにはならずに
少し残念でした。
MEGUの感想は聞いていないけど、
楽しんでくれたと思いたいです。



MEGUは朝から学校に詰めて、
上級生にずっとかまってもらって
楽しかったみたいだけど、
すごく疲れたようです。
晩ご飯のあと、宿題の日記を書くのに
大泣きして大変でした。



来年は
もうちょっと上手に演じられたらって
思います。