眼科

3ヶ月半ぶりに眼科に行ってきました。
今回、MEGUの視力は
両目とも1.2で、
毎晩の目薬効果はあったようです。
あと3ヶ月、目薬を点眼し続けて
終わりです。
来年の学校の検診で何かあったら
また受診することになります。



お昼ご飯は、久々にマックでした。
ハッピーセットポケモンキャラだったので、
それが欲しいがために
MEGUは頑張ってパンケーキセットを
完食しました。
ハッピーセットを完食したのは
もしかして初めてかも。
私も久々のマックでしたが、
もう当分いりません。


月末で月曜だからか、
銀行が混んでました。
社宅関連の用事があったので、
じっと待ちましたが、
やはり銀行は嫌いです。
なんで、あんな雰囲気なんでしょう。



明後日、徳島からフェリーに乗って
帰省します。
昨年は、寒波で高知道が積雪で通行止めになり、
室戸周りで徳島まで行きました。
昨日の寒波で、またしても高知道
通行止めになってました。
この寒さは峠を超えたようですが、
お願いですから、
雪は当分降らないでください。
もう、室戸周りで徳島には行きたくありません。


少し帰省の荷物を詰めました。
ただ、車なので、
衣服をあまり厳選せずに、
あれやこれや詰めていたら、
ずいぶん大荷物になりそうです。
まあ、車に積めればいいかな。


それから、冷蔵庫掃除。
今日は白菜たっぷりの水餃子にします。
あと、何が残っていたかな。
ちゃんとチェックしておかないとな。
それと、来年2週目の生協の注文も。
年末年始は、注文が面倒で2つの生協とも
お休みしちゃいます。
カタログみるのもたまになら楽しいけど、
毎週2つの生協ともなると
結構大変です。