今日も晴れ!

昨日は参観日の代休で
MEGUはお休みだったので、
公園で遊びたいというMEGUのリクエストに答えて、
自転車で近くの公園に行きました。
私ひとりで、MEGUの相手は大変なので
ご近所さんのYちゃんを誘って
一緒に行ってもらったよ。
Yちゃんは5年生なので、
MEGUのことを任せても問題なし。
雨上がりだったので、
二人ともコケて、泥がついたけど、
あっという間に乾いてました。
MEGUは半袖だったのに
汗をたくさんかいていた。
ほんとに暑かった。


私はあずまやで、
二時間もかぎ針をさせてもらいました。
Yちゃん、ありがとう。



今日も晴れ。
Yちゃん家から頂いた大根を一本、
干してみました。
それから
明日、家庭訪問なので、汚いコタツ布団を外し、
洗濯しました。
ちょっと入念に掃除機をかけようかな。
高知の春は、気持ちが良い。