牧野植物園



24日、植物博士の牧野富太郎先生の
お誕生日だそうで、
県立牧野植物園が無料開放されました。
平日なので、MEGUは学校でいませんでしたが、
ママ友Aちゃんにお誘いしてもらったので
行って来ました。


昨年も、同じよう時期に行きましたが、
春の花がたくさん咲いていて
とてもきれいでした。
高知の名物「皿鉢料理」にちなんだ
花皿鉢が良かったな。
夏の夜の植物園もいいけど、
やっぱりきれいな花を眺めるには、
晴れた青空の下が、映えて良い!



そうそう、
龍馬パスポートには
一個目のスタンプを押してもらいました。


高知県立牧野植物園 THE KOCHI PREFECTURAL MAKINO BOTANICAL GARDEN