グリーンパークほどの

市内から一時間半ほどの
いの町の山の中
グリーンパークほどのへ行って来ました。




まずは、東滝へ。
駐車場から歩いて20分ということでしたが、
途中、川を渡り、ずんずん滝つぼまで
降りていくというMEGUには
結構厳しい道でした。




40分ほど歩いた甲斐があって、
迫力ある滝を下から見上げることができたよ。
来る途中の道の駅「633美(むささび)の里」で
買ったお昼ご飯を
滝を見ながら食べました。
おいしかった。



滝つぼは、巨岩がごろごろしていて、
水辺に近づけなかったので、
駐車場への帰り道、
川を横切るところで、
MEGUは水に入りました。
先日の仁淀川より、冷たかったそうです。




車でさらに移動して、
遊具のあるところへ行きました。
MEGUの目的はこちら。
アスレチックの滑り台は、
滑り出しが90度のすごいやつ。
最初はパパと一緒に滑っていたけど、
最後には一人で滑ることができたよ。





ここには、バギーとカートがあって
どちらもパパと乗りました。
かなり本格的なもので、
MEGUは面白かったそうです。




グリーンパークからの帰り道、
高知アイスの直販店に寄りました。
3人とも味わったのは、
土佐ジローのソフトクリーム!
きれいな仁淀川を見ながら食べるソフトは、
濃厚でおいしかった。



今年のGWは、盛りだくさんでした。
明日は、とりあえず、
のんびり疲れを取ろうかな。

ようこそ「グリーンパークほどの」ホームページへ
高知アイス