眼科

MEGUの学校の健康診断の結果が
わかってきています。


先日は、眼科!
今日、眼科に行ってきました。
去年は仮性近視の状態、
今年は、軽度だけど近視に進んでいる様子。
めがねはまだ必要ないけど、
教室の席は、前から3番目までに
しましょうと言われました。
でも、MEGUのクラスは19人しかいないので、
全員、前から3番目以内なので
どこに座ってもOK!


近視が進むのがちょっとでも遅くなればと願って
去年同様に、点眼をすることになりました。
次回は、夏ごろに見てもらいます。


それから、歯科検診ですが、
下の歯、二本が
乳歯の後ろから永久歯が生えてきてます。
その状態になってから
かかりつけの歯医者さんに相談していて
MEGUの先生は、そのままで良いということで
様子を見ていました。
しかし、学校検診の先生の診断は
乳歯の抜歯を薦めます。
次の検診まで、様子を見で、いいかな。