草刈り

今日は、年に二度ある草刈の日。
昨日からパパが出張なので、
MEGUと二人で、
割り当て分の大きなゴミ袋二つ分、
がんばって刈り取るぞって思っていたのに、
MEGU、30分弱でリタイヤでした。
「ママ〜部屋に戻って、ゲームしていい?」だって。
ほかの子供たちは、
一輪車を行ったり来たりして、
いっぱいになったゴミ袋を
回収していたのになあ。
午後も、外で遊ばずに
家にずっと篭っていたので、
疲れがたまっていたのかな?



お昼ごはんは、
ランチパスポートを持って、
鶏南蛮定食を食べてきました。
MEGUは、そんなに食べられないなと思って
お子様ランチにしたよ。
珍しく、ジュース以外を完食してました。
それから、お子様ランチのおもちゃには、
チェスを選んでました。
渋すぎ!


先週末、パパと
ファインティングドックスのナイターに行ってから
ちょいと寝る時間が遅くなっていたMEGUですが、
明日の金環日食に備え、
今晩は、久しぶりに9時前に寝付きました。
ただ、天気がね、どうかな。
今日の午後は、チラチラ雨が降っていたしなあ。