週末

法事で松山に行ってました。
土曜は、午前中、
MEGUがお習字教室に行ってからの出発だったけど、
高速に乗ってすぐ、
珍しく昼寝をしてエネルギーチャージしてました。
SAでお昼ご飯を食べるためにMEGUを起こしたので
1時間弱ぐらいのお昼寝だったけど、
昼寝のおかげで、夜、はとこたちと
パワフルに動き回ることができました。


宿は奥道後温泉だそうで、
晩御飯前と、寝る前に
二度も二人でお風呂に行きました。
そして、昨日は、
朝6時に飲み過ぎパパを起こして、
道後温泉本館まで足を伸ばしました。
MEGU、松山はもう何度も行っているし、
道後温泉にも泊まったことがあるけど、
本館は浸かっていないのよね。
本館の一番お手ごろなお風呂でしたが、
あの独特な雰囲気は、
銭湯や他の温泉では味わえないわ。
MEGU、どこまで分かっているのかは
不明だけどね。



今回は、まっすぐ帰らずに
こどもの城に寄ってきました。
駐車代が300円で、入園無料ってすごい。
滑り台などの遊具で遊んだあと、
子供用のボートや、ボブスレー(有料です)をしたよ。
暑過ぎず、さわやかな風が吹いて、
気持ちが良い気候でした。



そして、帰りの車では、
おやつを食べたらあっという間に寝て
家の近くで目が覚めたMEGUは、
「すごい、あっという間に高知に着いた」
なんて言ってました。


今朝は、なんとなくパンを焼く気にはならなかったので
(HBですけど)、ホットケーキミックス
MEGUの大好きなワッフルを焼きました。
朝ごはんはワッフルだよという声で、
しゃんと起きられたMEGUです。
いつもなら、せかしてせかして
やっとこさ登校時間までに
なんとか準備しているけど、
好きな朝ごはんだったからか、
用意がすんで、テレビを見る余裕がありました。
毎朝、こうならばいいのにな。
今日から一週間、がんばりましょう。