雨です

一昨日、昨日と暑い高知でしたが
今日は、肌寒く雨が降ってます。


普段、金曜は編み物教室に行ってますが
今日は何も予定がないので
20分休みに、図書室で絵本を読んできました。
MEGUには、登校前に、
「今日、学校行くね」って言っておいたので、
図書室にきてくれたよ。
ただ、恥ずかしいのかな?
遠巻きにうろうろしていただけだった。



お話を聞いてくれたのは、一年生。
知った顔があったり、
問いかけに答えてくれたり
まだまだかわいらしい。


その後、選書のお手伝いをし、
帰ろうと校内を歩いていたら、
市内で強盗があったため、
安全のため
一人で帰らないように
まっすぐ帰るようにという校内放送が流れました。
怖いですね。


子供には何も影響がないことを願います。



我がチームの
よさこいの練習はまだ始まっていませんが
前夜祭の順番が発表になりました。
私たちが踊るチームは、ちょうど真ん中あたり。
これってどんな具合なのだろうか?
前夜祭は見たことがなくて、
本祭の日程に高知にいたことがほとんどない
(大抵帰省してます)
我が家には、未知の世界です。
まあ、まずは練習にがんばるしかないか。