朝読書

梅雨入りしてから
梅雨らしい天気がなかった高知ですが
今朝は、朝からかなりの雨です。
MEGUは久々に
ランドセルカバーをして、長靴を履いて
替えの靴下、タオルを持って
登校しました。


私は、朝読書の時間に
MEGUの隣のクラスで
絵本を読んできました。
時間まで廊下で待っていると、
「MEGUちゃんのお母さんだ」って
いろいろな子が話しかけてくれて
先生まで
「MEGUちゃんのお母さんなんですね」だって。



先生の雰囲気ってのもあるかもしれないけど
わいわい楽しく、子供の反応が見えて、
いい感じのクラスでした。
このクラスだけでなく、MEGUの先生も
いつもニコニコしています。
昨年の二人の先生とは180度違う。


来月はMEGUのクラスで読みます。
どんな本にしようかな。