やっと抜けた

半年以上前だったかな?
歯医者の検診で、
動き始めてましたよって言われた
MEGUの下の前歯二本。
昨夜、二本とも抜けました。



まずは、一本。
晩御飯を食べていたら
「ゴキッって言った」と言うので
見てみたら、
歯がぷらぷらして血がにじんでいました。
勇気を出して、コキッてむしるように
MEGU自ら歯を取りました。



血が止まってから
再びご飯を食べ始め
また
「ゴキッって言った」と言うので
見てみたら、
もう一本の歯がぷらぷらして
血がにじんでいました。
また同じように、歯をむしって
こうなりました。


後ろから二本とも
かなり立派な永久歯が生えているけど、
まだ後ろのほうなので
いーっとしても見えません。
乳歯は下の歯のほうが
上の歯よりも出ていたけど、
二本の永久歯は、上の歯の後ろに隠れます。
このままの状態でいてくれたら
矯正は必要ないけど
上の永久歯が生えるまで
噛み合わせがどうなるかはわからないそうです。
乳歯がどけて、余裕ができたので
永久歯が前に移動してきそうだけど。


さらに、今回抜けた歯の右側も
後ろからうっすら
永久歯が見えてきました。
そして、上の歯の二本も
動き始めました。
これから順調に抜けるかな?