マスキングテープ

あのマスキングテープのワークショップが
なんと四国にやってきます。


mtschool あなたのつくりたいを応援します | mt - maskingtape | mt - maskingtape のmtschool !開催情報やスクールレポートをお届けします。


ここ高知でもあるじゃん!


大人用の教室だけど、
子供も良いよっていうことなので
MEGUと一緒に行くことにしました。
消しゴムはんこ
asakojirusi(ホリホリ日記)の
尾崎先生が良かったけど、
予定と合わないので
柴田ケイコさんのワークショップを
予約しました。
(尾崎先生のこども教室は昨年MEGUが参加したしね)
どちらも土佐の有名な作家先生です。



最近のmt(マスキングテープ)ってすごいね。
子供用ってかわいい。
MEGU、mtを前にしたら興奮しそう。
http://www.masking-tape.jp/main.php


昨日は、朝からプールで泳ぎ、
体育館で夏祭りの準備の子ども会のみこし製作をし、
夜はよさこい練習をしてきました。


土曜の晩は(というか昨日の真夜中1時)、
飲み会から帰ってきたパパの物音で
母娘ともに目が覚めてしまい、
1時間ほど寝られなくなりました。
それなのに、昼寝もしないMEGUは
よさこい練習前の夜6時半ごろ、
眠気がきてました。
だから、昼寝しなさいって言ったのに。
でも、9時までの練習は頑張ったよ。



今日は、6時間授業で
そのあと合唱部の練習するので
帰ってくるのは5時半ごろ。
そして、
夜はお天気が良かったらよさこい練習です。
頑張れMEGU!