よさこい祭り 本祭一日目

本祭一日目終わりました。


朝8時からヘアメイクです。早い。
12時から地元万々商店街競演場で
出発式を行った後、
まず一回目、踊りました。
かーっと陽が照る中で
めちゃめちゃ暑かった。


その後、バスで移動し、
ほとんど待たずに、追手筋本部競演場で
二度目の演舞です。
ここは、有料桟敷席があるメイン会場。
中継の映像も撮ってました。
録画したので、あとで見よう。


そして、バスで移動しながら
愛宕競演場、はりまや橋競演場、
梅ヶ辻競演場と踊り続けました。
待つ時間が結構あって、それがつらい。
MEGU、眠気がきてました。


バスターミナルに移動し、
晩御飯をバスの中で食べていると
ぽつぽつと雨が降ってきたと思ったら、
なんと豪雨に加え、ピカピカ雷まで
鳴り始めました。


知寄町競演場に着いたときは、
雨が少し小降りになっていたけど、
待っている間に、また激しい雷雨となり
小学生以外で踊ると決めたところで、
競演場自体が、演舞の中断を決めました。
そして、建物の中に入って、
雨宿りをしていると、なんと
よさこい祭りすべての会場で
中止になってしまいました。
豪雨の中、バスに戻ったけど、
みなずぶぬれだったよ。


このあと、他の一箇所で踊って
地元商店街に戻って、締め踊りをする予定が
すべてなくなったしまった。
なんだか、後味が悪いような。


明日は、曇りで、夕方雨マークが出てます。
雨は嫌だなあ。



写真は、パパが撮ってくれたので
そのうちに載せられるかな?


昨日の前夜祭の動画はアップされてました。
後ろに移っている大画面に
ほんの一瞬、MEGUの横顔アップが映ってます。