走りました

昨日は、快晴!
地区運動会で、走って飛んで、
一年で一番、体を動かした日でした。


MEGUは念願のリレーに出て
おばちゃん(高校生と小学生のママです)より早かったって
喜んでました。
マシュマロ探し(片栗粉にマシュマロが埋まっていて、
手を使わずに探す)は、真っ白な顔になって
楽しかったってご機嫌だったよ。




私は、小学生4人とともに、
長縄を30回も飛んで、足がピキピキしているところに、
樽回しで、なんと、超すばらしい技術を見せることができました。
過去数回の樽回しは、散々たるものだったけど、
なぜか、昨日は、最高の動きでした。
直前まで、審判のおじちゃんが、
コツを何度も教えてくれたからかな。


パパは、今日からの長期出張に備え、
激しい運動はやめておいてって言っておいたけど
障害物やリレーなど、
かなり走ってました。



参加に関しては、社宅内で賛否両論だけど、
周りの地区の人たちとの交流もあるので、
やっぱり出るべきだと思う。
そう考える人は少ないので、
例年、参加者は、子どもが多いのだけど。


昨日は、
60歳以上しか参加できない競技に、
その年代がいないので、
小学生や30、40代が参加しました。
体育協会のおじいちゃんたちが、
60代じゃないのでオープン参加(点数にはなりません)になってしまうけど
それでも、でてくれてありがとうと、
逆に頭を下げてくれました。
年寄りの競技に、
若者が出てって文句を言う人もいるみたいだけど、
いないものはしょうがないよね。
それに対応してか、
アナウンスで何度も、オープン参加の○○(我が地区名)って
言われました
他にも、小学生のちびっ子が、
いろいろな競技に大活躍していて、
ほんとに楽しんでいたので、点数は低いけど
それはそれで良かったよ。



今日は、パパママは、筋肉痛です。
MEGUは、何も言ってなかったので大丈夫でしょう。
私は、先週の熱の後、喉がずっと痛くて、
それでも、たくさん応援したので、今日はほとんど声が出ず。
昨晩は、喉が痛すぎて、熟睡できず、
のど飴&トローチ必須です。



パパは、大きなスーツケースを抱えて
出張に出かけていきました。
2ヶ月、母娘生活。ほどほどにいきます。