なぜ?

昨日の児童英検シルバー、今日の漢検9級とも
MEGUいわく、簡単だったそうです。
次は、漢検8級受けていい?だって。



夕方、外で遊んでいたMEGUですが、
なんと、右足が自転車の前輪に挟まってしまいました。
自転車をこいでいるときに、なぜ、前輪に足が挟まる?
摩訶不思議な光景です。
運が悪いことに、クロックスを履いていたので
それがスポークの間に
がっちり挟まって身動きが取れず。
少しでも動かすと、「痛い」って泣き叫んでました。



ご近所のお父さんが、スポークを切ってくれて
何とか無事、足を取り出すことができたけど、
くるぶしの下が紫色になっていて
「痛い、痛い」と言うので
休日診療してくれる病院を電話で問い合わせ、
連れて行きました。



ちょうど、救急車が到着するとかで、
長いこと待たされたのだけど、
そのころにはもう、けろっとしていて
先生がきてくれたころには、
ニコニコご機嫌で受け答えができるほどに。
結局、歩けるし、曲げられるし
「大丈夫だね。気をつけて自転車に乗って」と
先生に言われ、それで終了。
湿布もなにもなく、
こんな軽症で休日診療に連れて行くなんて
もう恥ずかしい。
タイヤに挟まっているときには、
激しく泣くので、骨大丈夫かな?って思ったのよね。



少し腫れてはいるけど、
痛みはもうそんなにないみたい。
大事にならずに良かった。



明日は、タイヤのスポークを切ってもらったので
それを直すため、自転車屋さんに行きます。