帰ってきました

二泊三日の強行軍で
私の実家、パパの実家にそれぞれ一泊して
夕方、我が家に帰ってきました。


土曜日、6時過ぎに家を出て、朝一番の飛行機に乗りました。
秋葉原で母と待ち合わせをして、
MEGU&荷物を預け、私は舞浜へ向かったよ。
それから、ほんとに久しぶりにお友達に会って、
結婚式、披露宴、二次会と楽しい時間でした。


MEGUはというと、夕方から
ばあちゃん&おじちゃん&おばちゃん(私の弟と妹)と一緒に
祇園祭に出かけたそうで、
じいちゃんには会えなかった(神輿を担いでいたはず)けど、
高知のお祭りでは見たことがないくらいたくさんの出店を
見たって言ってました。
高知のお祭りは、よさこいか輪抜けさましか知らないので、
MEGU、神輿や山車って分からないのよね。
ぜひ、見て欲しかったけど、出店に夢中だったって。


日曜は、パパ実家に移動し、
MEGUは、小さないとこの前で、お姉さんしてました。
MEGUもこんな時期あったなと懐かしい。
今は、一人前に口をきくけど、
行動はともなってないよ!
夜は、激しい雷雨で
楽しみにしていた花火はできず。
残念。
MEGUは、じいちゃん&ばあちゃんの間を
行ったりきたりして、朝まで寝たみたい。



今日は午前中にパパ実家を出て、
新幹線&飛行機で、3時過ぎには高知空港に着き
そこから車で家まで帰ってきました。
移動は長かった。


今晩も、よさこい練習があったけど、
MEGUはかなり疲れていたので、
この連休、出張で別行動だったパパにお願いして
私一人で行きました。
MEGU、お腹減ったと5時過ぎには晩御飯を食べ
(空弁を買ってきたよ)
パパとお風呂に入って、私が練習に行く時間(7時前)には
歯磨きまで終わって、寝る準備ができていて、
私が帰ってきたら、もうパパと二人で寝てました。



明日は、元気印MEGUに戻っているかな?